さんでー43号

シンプルに。


結界師
少しずつ明かされる守美子ママのお話。おっかない中にも何だか愛嬌が。ママ素敵。顔出しはまだかな!「早く帰りたい」理由が、修史さんだったり子供たちだったりするならかわいいな!殺された土地神の様子を見るに、お母様ほんとうにお強い模様。意外だったのは囲むのでなくて突き刺すタイプ(時音ちゃんのあれ)でざっくりだったこと。まあでもそれ以前に念糸の使い方が物凄かったわけですが。爺様とどっちが強いのかしらと気にならなくもない。良守が小さい頃であの発言というのは、正統後継者を産んで、明らかに『普通』でない神佑地・烏森に対して何か思うところがあったからなのだろうか。続き楽しみです。過去話を聞いた良守のアホ面がかわいかったです。


幹部会の打ち合わせはひとまずさておき、夜行の様子がなんだかかわいかったです。羽鳥さんに表情が!いつも無表情気味なのはあれも仕事だからなのか!えらいな!扇の五郎さんが登場して、せっかく顔と名前が一致している夜行組の行正とか大ちゃんがひどい目に合いそうでおっかない。行正が副長には普通に敬語、部下(後輩?)には普通に若者ぽい言葉遣いなのがかわいいです。