しごとのはなしですいまへん

PCの動作がたいへん微妙な具合でどきどきいたします。


本日は仕事でというか見習いでというか勉強でというか、ビッ●サイトへ行って参りました。フラットパネルディスプレイとのことで、各社趣向を凝らした展示でたいへん見ごたえがありました。でかい会社ってすごい…!自分は薄型テレビも大型テレビもとことん画像の美しさを追求した携帯画面にもイマイチ興味が薄い人間なのですが*1、だいぶ見る目が変わったように思います。いやあれ色々確かに楽しそう!種類多くて面倒だとか思っててすいません。その楽しさの一端、というか、物欲に訴えかけてくる感じは何となく理解できました。なるほどなあ…


特に、今まで会社で名前を聞いたくらいしか知らなかった『有機EL』の画面の現物を見られて嬉しかったです。参考商品とのことでしたがとてもきれい。詳しくは知らないけど何となく知ってる名前の製品の現物!あれが!という時点で何かもう一種のミーハー気分でございますがいやもうほんと薄くて薄くて美しい画面でした。人だかり出来てましたが納得。眼福でございました。

*1:同一携帯所持期間5年。継続中。さすがにそろそろ買い換える。よ。