買えました

カラスヤサトシ

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

発売日にうろうろしていてもなかなか見つからなかったのに、本日ふらりと立ち寄った本屋にありました。背表紙黄色なので非常に目立ちます。現在読み途中なのですが、初っ端から衝撃の事実がひとつ。カラスヤさんの四コマは雑誌アフタヌーンの「愛読者ボイス選手権」という投稿欄に掲載されていることが多いんですが、あれ別に読者ネタを漫画にしてるんじゃないんだってよ!! ならなぜあんな場所に掲載…!!!とか思うとなんとも言えない気分になりますが、何かもしかしてそれ込みでネタなんだろうかと思っちゃうくらいこう、笑っちゃって手に力が入りません。微妙な琴線に触れてクスリと笑かす漫画です。面白いです。