しけんを受けました

ちょう自分事の だらだら。
パブリックなオープンスペースですいません以下愚痴です。






お前いくつだ、というぎゃんぎゃんぶりですすみません。


人生においてものすごく久しぶりに合否判定の下される試験を受けて参りました。勉強不足もいいところで、卑近な例で恐縮ですが学生の頃の数学・理科のテスト時間の如き時間の余りぶり(=解ける問題がない)でこんな焦燥忘れてた!けど二度と味わいたくなかった心底!!!フベンキョー・フマジメゆえの自業自得なのですいませんこれは単に愚痴です。もーやだ。もーやだやだ。べんきょーしないなら最初っから申し込むなバカヤロー。受験料もったないんじゃー。あとみっともないんじゃー。みっともない!恥!


合否発表は来週ですが見る気もしない。次回試験11月。神宮大会の翌週。ぜってえ受かってやる。書いとかないとめげそうなので見た目だけでも強そうに。試験受けるのは嫌いじゃないんだ勉強も別に集中してれば楽しいんだ。気が向きさえすれば。何でそんなに気を散らすんだろうな勉強しないんだろうなちくしょー。実際にはできないのにできるような気になってるのが駄目です。謙虚さが足りない。いくらここでぶちぶち言っても始まらないわけですが。ぎゃー!ケーキ買ってこよう。(気晴らし)そんでテスト復習する…


目的意識が不足しているという自覚はあるのですが、そんなこと言って目的意識が生まれるのを待ってると単にゴロゴロして浮き沈みして何もしないということがここ4年くらいでイヤになるほどわかったし今日もまた思ったのでほんとにこのところ何もしてなかったんで、とりあえず11月の試験合格が目先の目標!わかりやすかろう!受験生に戻るくらいしか目標の作り方が思いつかないのが情けないんですが(そして勤勉な受験生だったかどうかは不明だが)、とりあえず自分は自分史の上にしか居ないので仕方ない。がんばろう。学習しよう。そっから見えてくるものもあるはずだ。多分。理由なく焦るのはもーやだ。


数日後に読み返すと全然違う気分になっていそうなんですがとりあえず覚書として。
お目汚し失礼しました。




話変わって。


試験後の足で春の神宮行く気まんまんだったのですが雨天順延。なんで朝降るかなー!準決勝は明日。結局観戦には行けませなんだが、頑張ってくださいませ!