部屋の片付けをしました。何度目だこれで。あんまりきれいになりませんでした。写真はここひと月で増えた漫画など。3〜4月は多い方の筈だから毎月これが入るだけのスペースをどうにかして生み出せばほかの月は余裕なはずなんだがうまくいかん。床置きが増えて切ない。ほんとうに多い人に比べたら多くはないはずなので!どうにかどうにか収める術を身につけたい。


そして今回わかった理解いたしました。部屋の片付けニアリーイコール雑誌の切り抜き作業だと。こんなん毎週もしくは毎月切り取っておきたいところなぞ決まっておるのだから*1とっととやりゃあよいものをギリギリまで雑誌のままで取っておこうとするから!するから…!!そして本日も切り抜きに明け暮れました。いやそれじゃ嘘だわそんなにありませんが本来物の移動などに使うべき時間の一部を消費。計画的になろう。


ほんとうに。

*1:たまに例外あり