ジャンプ18号

色々なことに現を抜かしていたらあっという間に土曜日に。


ネウロ
ネウロ撃たれる!だいじょぶだろうとは思いつつ、色々な伏線があるのでどう動くのか楽しみです。獣人状態のが可愛い。下半身ちゃんとほそこいのがかわいい。しかしここにワンコXが居るということは、池の中犬の死体があるわけですね…何か切ないな…

ネウロの安否、笹塚さんの今後の行動、像に込められた意味、などなどトリック暴きが終わりましても色々楽しみ要素が残っております。気になる!


そして5巻のクロスワード、解いたはいいが意味がわかりません!この事件以後に関わってくるものなのかしら??あと読み返して思ってたんですが早坂(兄)に大量の銃器を発注した人っていうのも思わせぶりに書かれつつ未判明なので、そのへんも気になるところです。そして5巻といえばトロンとした早坂兄弟のプロフのあまりの仲のよさに心底照れました。かっ勝手にやってなさい!!コミックスは仕掛けが多すぎて、全部楽しみきれてないような気が致します。今度ゆっくり時間とろう。


べしゃり暮らし
ようやっと蕎麦屋の過去が。とドキドキしながら読んおりましたら次号休載とかで一気に気が抜けました。ううう。ゆっくりお休みの上、戻ってらしてくださいまし。
息子と友人に蕎麦を運ぼうとするニコニコおとうさんももえなら、父親にかたちだけでも気をつかってお笑いを隠そうとする圭右ももえでした。


こち亀
感想というか願望。

整理整頓をするのに物をちっちゃくする、というのは永遠のアコガレですが、やっぱりHDに収められるよりは、マイクロブックがときめきます。心得てらっしゃる!!


更に究極的には大きさを自由に変えられるスモールライトないしビックライト(@ドラえもん)が最高です。どなたか、22世紀になる前の早めの開発をお願い致します。しかし問題はなー…多分重量は変わらないんじゃないかということなんだよな… あーホイポイカプセル(@DB)でもいい。あれなら重量も変わるんじゃないか。欲しい。


たい臓
登場人物増えたのをまとめるためにか、一気にゴチャッとさせてラストのオチに引っ張るまでのノリがとても楽しかったです。


アイシ
お話の流れがとても好きでした。以心伝心にもほどがあるだろう!とは思いつつも、こういうときに気持ちが通じて、それで作戦うまくはまって、こんなに嬉しいことはなかろうと。ルイルイの涙のおかげでさらにドラマチック度が上がっております。ルイルイ切ない…。ほんとの本気で集団で何かを目指そうとする時、指揮官の本音が見えることと、指揮官の有言実行ぶりがどんだけ大事かがよくわかるエピソードだなあと思いました。

それはさておき、グラウンド外から「上がれー!」だの「喝!」の言ってる雲水さんがたいへん愛しい。キャプテンぽい…(主将っているんでしたっけ?) わたし雪さん出てきたらほんとに雲水さんも出番増えるに違いないとお祈りする如く妄想しておるので、ほんとの本気で来週(もうすぐだが)が楽しみです。