ジャンプ16号

何かちょっと余裕ができました。


金髪の阿含たんが出てこない理由を思いつきました。あそこで阿含が金髪だったらヒル魔先輩ともろかぶりだ! そのためかしら。いーじゃないかおそろいで!!



ネウロ

ネウロのランチボックス超ほしい

お話の全貌はまだ少しも見えては来ないのですけれど(てゆかネウロで予想たてて当たった試しが無いような)、何だかとりあえず切なげな気配が致します。亡くなった人の気持ち、というのはそれがマイナスの感情であれプラスのものであれ、後から知れると物悲しいものだと思うのですが、とりわけ今回は何か泣かされそうな気配が。わあん(早いよ)。
ヤコちゃんはまだXが怖いようなことを言ってましたが、今回の件では特にヤコちゃんとXの絡みが楽しみです。


叶絵ちゃん苦悩付という5巻も重ねて楽しみです。表紙は今度こそ吾代たんだと信じている。早坂兄弟(人気投票で名前が知れて狂喜した)のプロフ付だと固く信じている…そこまで入るかしら。


リボ
「長時間死ぬ気でいられるようにしましょう」
もうこの一文だけ見ておりますと、これ何語だよ!!という気分になりますが、そこも含めてわかりやすくかつ一本ネジを吹っ飛ばして突き抜けた具合がとてもリボーンらしいなあと思います。ツッコまずにはいられないが、お話全体が楽しい。おもちゃ箱のように雑然と楽しい。

ヒバリたんとディーノさんの毎日と思しき逢瀬にはもうどこからつっこんでいいかすらわかりません。じゃないのな!あなたなのな!あと戦闘マニアって!!もう!年上と絡んでいるためか、ヒバリたんが倍幼く見えて戸惑います。あ、甘えすぎじゃね!?
対して、コロネロとお兄様のコンビは清清しくてたいへん真っ当で、とても和みます。もう修行終わっちゃうのさみしい。


ムヒョ
ゴリョーたまの解放が心から嬉しい。しかしキリコちゃんの活躍は予想外もいいところでした。そんなんアリなんだ…!!!なんかすごいびっくりでした。今回ジャンプで一番びっくりでした(驚きすぎだ)

しかしほんとうに人のイヤなところをイヤな感じに描くのがとても上手い方だと、改めて思いました。勝手な想像ですが、掲載誌が少年漫画じゃなかったら後半5ページ、いやラスト1ページはもっとねちこく、もっとイヤな感じに描かれたのではないでしょかと思います。内も外も敵だらけ。いちばん厄介。


でございますが、どんな方向にお話が進むのかしらと、たいへん楽しみです。子供が主役の漫画で大人が少しも頼りにならないお話というのは、気持ちの悪さがとても生々しくて息苦しくてどうしたらいいかわからなくて、ほんとうの意味で続きが楽しみになるのです。どうするのかな…。


べしゃり暮らし
お話が動く感じがするので楽しみです。


アイシ
控え目に!!

ここ数回続いたナーガチーム紹介も終わり、再び視点はデビルバッツ(セナ+ヒル魔)VS阿含へ。とりあえずヒル魔先輩に、「(略)それこそ勝ち目なんかねーだろうが!」と言わしめた阿含たんのスタミナその他身体能力(インパルスって言うと銀のトウシューズ上原きみこ を思い出します/雑談)はほんとうに見事なものであるのは間違いないのだろうと思います。


ただ、昨年のオールカラーでの再登場からこっち、悪だ悪だと言われてきた阿含たんが悪というよりチンピラちっくから抜け出せないのは、今回も過去回想でヒル魔先輩相手に見られたような、自分側だと思い入れる人間に対して同意を求めすぎるからではないかと思いました。一休に対するそれと言い…「お前はオレ側!!」みたいな。加えてヒル魔に対しては「なのに何言ってんの!」という。自意識が過剰というか、自分の意見を否定されたことを根に持ちすぎる。どんなさみしんぼだよ!!こどもかよ!!うん、とても子供みたいです。
これはこれでとてももえるポイントではあるのですが、神サマに愛されちゃった才能とのアンバランス具合がわりとほんとに心配になって見てられません。


それはさておき、次に渋谷行く機会があったら(数年行ってませんが)スペイン坂で地どり決定。あの狭い路地をでかい図体で縦横無尽に走り回る様を想像するにつけかわいらしくてなりません。すっごい迷惑だけど!!


てゆか神奈川の神龍、なんとなく鎌倉方面のイメージだったのですが鎌倉の方の子らだとすると(神奈川で寺っていうとそっちしか出てこない想像力貧困な神奈川出身者ですみません)、無免原チャか車かもしかすると電車でわざわざ都内に出てきてたのか阿含たん。可愛すぎる。しかも迷惑そう。いやもしかして地元は東京なのか??とするとでもわざわざ雲水さんが神龍寺行く理由付けが… このへん多分考える方が無駄なような気がするので、電車でえっちらおっちら一時間強かけてやってきたことに決定。電車…似合わなくて可愛い。

以上過剰妄想多謝。


じいさま監督に一言!こやつが居ったかじゃないよ!やめてよそのいかにも予想外でしたみたいの!!!不安を煽るんじゃない!!ばか!ジジ! てゆか監督としてこのキッカーを忘れるのってほんとにどうなのかしらと思いました。どうも見る目がキツくなっておりましてごめんなさい。

取り乱しましてすみません。雲水さんの出番がなかったので心からさみしいです  馬鹿はお前だ。


雲水については、泥門側の雪光を相手に、後半大きな出番が取ってあるのじゃないかという妄想思いを新たにしております。いや願望ですけど、ああいうフリをふっておいてこのまま阿含たんにギャフンと言わせただけで万事解決・試合終了ではあまりに収まりが悪いもの!何かしてくれる筈だ!雪さんと一緒に!! ここの二人は考えるだに和むとりあわせだと思います。


ラストのキック一発でムサシに全部持っていかれたと思いました。
泥門の二年生組はほんとに揺ぎ無くて(栗ちゃんは揺らいでも揺らいでも転んでも起き上がりこぼしのように必ず起き上がるので素敵)、もれなくかっこよいと思います。


追記:阿含たんの横顔が雲水さんに似ているという前評判を聞いておりまして、ほんとになんというか同じというよりは似ていて違う顔だなあと思えたので、人間性の違いからくる表情の妙というものを味わった気が致しました。思い込みかな!!