土日で映画を拝見しました。

2/18(土)拝見

メゾン・ド・ヒミコ
3/3DVD発売!た・の・し・み!!

あらすじみたいなものはなしでぐだぐだと感じたところをば。
映像もお話も重くて濃い。ほんとうに濃密な空気に圧倒されてしまいます。人間の生命力というか生活力というか、力強さと哀しさと、色々なものが脳内交錯していっぱいいっぱいになりました。出てくる登場人物たち全員が皆てんでバラバラなのに、誰も彼も可愛らしくて仕方がなかった。オダジョのケツカメラも忘れ難い。えっそんなの(尻)目で追っていいの?いいの?いいんだな?という気分になった。追いました。
それはそれとして、おとこのこがかわいくてまいりました。


2/19(日)
THE有頂天ホテル
こちらも誰もかれもかんわゆい!上のものとはまた違った意味で濃厚な時間を過ごさせて頂きました。ドタバタでスキのないコメディですこと!あちこちどちそち視点ぐるぐる。疲れたよ!
篠原涼子がだいすきなもので、とてもとてもとても可愛くて嬉しかったです。
見終わった後、2月も半ばをすぎたというのに、ほんとうに年越したような気分になりました。



日曜にはお客様をお迎えして、こうこうきゅうじのビデオも拝見。楽しかったです。


センバツ開始までひと月ちょい。メリハリつけねば。