S玉県大会秋季大会を観戦。今10月ですよ?と天に訴えたくなる思いでした。真夏の日差しとはいかないまでも、焼かれてジリジリ。あちっ。

以下観戦に関するメモいろいろ。駄駄書き。




第一試合 T沢北 7 -K谷西 5
第二試合 S望 9× -K谷南 1 (7回コールド)

・一校はお目当てですが、たまたまほかの三校も今年の夏に見たところでしたので夏の大会の冊子を持って行って、あの子がこれだその子があれだと色々きゃいきゃいしておりました。…いや、あんまりうるさくは…しないようにしま…したつもり…。
・思っていたより人が多かったのですが、ほかに同年代と思しき方の姿もなく、友人と二人、なんとなく心細いような気分にもなりました…。
・S玉県O宮市には遠いとも言い切れないような距離ではあるもののお互いの位置を一度に肉眼では確認しきれない程度には広い範囲に、市営球場・県営球場がそれぞれ設置されていて、夏に続き今回も道を間違えた父兄の方と思しき方がいらっしゃいました
(親切な人が案内されていた …間違える気持ちはわかる!!先年散々迷った!!)
ついに駅構内に手書きの案内図が出来てました…あれ、前からあったっけ?
・道で会った観戦に行く途中のおじさまに、ヒイキの学校のことを覚えてて貰えてて一瞬涙ぐみました あわわ! いや相手方の応援のおじさまだったっぽいんですが、こゆの嬉しい。
・ヒイキ校は、わりと前半順調だったんですが7、8回ソロ2本、スリーラン1本とか食らって きゃあ! となりました…勝ったけど!良かった!
・去年の夏よりは今年の夏の方が打撃力は高そうな感じだったんですが(素人目に)、新チームもそんな感じが致します。同行の友人曰く、「守備より攻撃の方が安心して見られる…」 後半投手の乱れなどもあっての言葉でこれにはちょっと同感…。打撃逞しい…!
・でも投手完投!お疲れ!!
・S望がやっぱりT青の如く試合中に得点するたびにどうも校歌ではないらしい何かの歌を歌ってらしてちょっと面白かった


・久々の観戦は寝不足もあって疲れもしましたがやはり楽しかったです たまんね!(親父か)