来週の日曜の予定が来月に延期になったのでその気になれば秋季大会が見れる…!


実家に戻ったので、ちょっと前に駅前に出来たシネコン
『愛についてのキンゼイ・リポート』妖怪大戦争(にかいめ)を観てきました。
シネマ・コンプレックス…賛否両論あれどこれがなけりゃ地元に大きい映画館とか考えられなかったのでやっぱり嬉しいです。ただ妙に空いてたと思うのでちゃんと継続できるのか心配になりました。『キンゼイ〜』なんて両手で足りるくらいしかいなかった…!選んだ映画のせいかしら。ならいいけど。

どちらも面白かったです。


キンゼイ博士の何て言うのかわかりませんがある意味猪突猛進?ぶりが好ましくも、度が過ぎれば快くはなかった。バランス取るの難しい。アメリカ人の一部の方ってどうもこういうイメージ(思い込んだら一直線…) てゆか思っていたよりも全然普通の映画だと思ったのでこれに対して反対運動が起きたということが何より怖いな、と他国の事情ながら思いました。ジッパーのお話のくだりは真剣に言われれば言われるほど笑えてしまうという…怖いなあ。