買物〜

鉄鍋のジャン 文庫版 3巻4巻
3巻を買いそびれていたので買えて嬉しい…!チェーン店はお強い…


少年漫画で料理漫画です。先に行くにつれてたいへんなことになっていくらしいのですが、先々はまだ未読なので今のとこ…わりと…普通の…料理漫画…だと思います。…。いや読んでてこの料理食べてみたいと少しでも思わせるという意味で「普通」の。今のとこ読んでてお腹が空きます。 …対蟇目さん(後半戦)とか対五行戦あたりから不穏な気配がぷんぷんしてきましたが。(「ひきめ(蟇目)」さん一発変換でびっくり。余談。)


あとは何かもうジャンのキャラがすっごい。なんかずっこいよ!かわいんだよ!!どいつもこいつも高笑いしまくる当漫画の主人公らしく一際甲高く奇声を発したりする癖に(キェーヒッヒッヒッ)、泣くわ拗ねるわ殴るわ蹴るわ蹴られるわ迫られるわ(…息切れ)、果てはおかっぱカツラにスカート、ストッキング、ヒールでキメて「へへっ こういうカッコも似合うだろ」 …似合います。
そんなジャンといつでも一緒、女装もご一緒。付き合いがいいというか付き人っていうか付き合っちゃってんの!?みたいな同僚・小此木の将来がたいへん不安になりました。