蝶々に聞いてごらん(藤田貴美)


届いたので記録。
まず思いますが表紙…近辺の本屋で見たこと 無 い…これの一つ前に出た『ご主人様に甘いりんごのお菓子』も買った店(ブックファースト渋谷店)のほかには、都内で一〜二軒くらいでしか見たことがなくって一体どんだけ刷ってるのかしらなどとまた余計なことを。当然近所では一度も見ません。悲しい。
本屋をぶらぶらして買物するのが好きです。ネット書店は狙った本のミニ書評でひとの思い入れが見られるのがすきで何より便利でほんまありがたいこってす。拝んでしまう。


掲載作
「蝶々に聞いてごらん」
「眠り姫の棺」
「BAD MEDECINE」
以上三作。上二つは雑誌買っていたので読んだ事ありますえへへでも好き。
BAD MEDECINEも面白かったです。読めて嬉しい。おんなのこの話。


ちなみに作者コメントによると血脈!背徳!禁断!とのことで。
個人的には背徳!(「眠り姫の棺」)の緊張感が神経に心地いい感じです。深刻なお話は深刻ぶっている!と感じると途端に興醒めもするものですが、全然そゆのなくて好き。万由ちゃんかわいいすき。
描き手さんの感性が少しずつ変わるように、読み手として自分の感覚もガンガン変わるので数年後か、もしかしたら数日後でも読んだらまた違う印象あるかもしれませんが!これは先々の個人の楽しみです!


支離滅裂にたくさん書きました。日記でした。後日だらだらは消しました。半端で申し訳ありません。